やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

下北沢書初めイベント

2017年1月13日、下北沢ヴィレッジヴァンガード あやぱむ、ここたん、ぺろりんの通称こっぺぱむでの参加 書初めイベントは、普段やらないイベントで新鮮な気持ちになれる。 日本人として季節を感じられる瞬間はアイドルからもたらされるのだ。 意外と字がうま…

めいどりーみんイベント

2017年1月10日、めいどりーみん渋谷店 事件が起こる おつかベボガ!が大流行したのだ ワンマンライブの次の日 かずみん、たすす、ゆきちゃんの誕生日 早い時間から始まるめいどりーみんイベントにぺろりんとここたんが出演した。 ぼくはというと、研究室の都…

ベボガガ!エピソード2

2017年1月9日、川崎クラブチッタ 待ちに待ったベボガ!のワンマンライブである ぼくは朝から大学の研究室へ寄っていた インドネシアの留学生にチケットを渡すためだ 大学の同級生や高校の友人にもチケットを配ったが誰も来てくれなかった 一般人とはそういう…

ぺろりん8周年

2022年6月14日、ぺろりんがアイドルを始めて8周年の記念日 事前にぺろりんから#ぺろりん8周年のタグと共にポエムや短歌、イラストやブログで祝福してほしいと言われていた。 そのため、週末のZepp DiverCityでのライブ前にもヲタクの話題は何をするかで持ち…

ワンマンライブ前日の対バン

2017年1月8日、渋谷クラブクワトロ 僕たちは一足早く渋谷にいた ぴーさん、くま林さん、たつやギターさんと麻雀をするためだ 朝10時から早割で対バン入場して、麻雀してからゆる革→ベボガ!のムーブを決めるためだ しかし、くま林さん、たつやギターさんが案…

2017年、DDの予兆

2017年1月4日 新年、NPPを終えて気がかりだったこと それは行きたい現場がたくさんあったこと TSUTAYA O-EASTでの対バン カプ式会社ハイパーモチベーション、BANZAI JAPANからのベボガ!の出番 セトリ この恋、弾丸ライナーMCドラマよりもドラマティックかち…

NPP2日目

2017年1月3日、お台場 引き続きNPP参戦のベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) 虹コンをちょい見してフジテレビ7Fへ向かった 今回はDMM.yell枠 このイベントに参加するため、りかんぬがベボガ代表としてDMM.yell のイベントに参戦し勝利を収めたのだ。 ベボガ…

NPP初日

2017年1月2日、お台場 NPP それはNuclear Power Plant(原子力発電所) ではなく ニューイヤープレミアムパーティーの略称である 9月の@jam×ナタリー expoの冬版であり、多くのアイドルグループが出演するイベントである SHOWROOMでなんらかの栄光を手にしてベ…

大みそかニジえもん年越しイベント

2016/12/31 AKIBAカルチャーズ劇場 ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)と虹コンの合同年越しイベントである。 カルチャーズのイベントだが倍率は1倍を若干超えたらしく、落選した人もいたらしい。 23:30からのスタート 開始まで秋葉原の磯丸水産でもうぺろ…

おつかベボガ!記念日

2016年12月30日、秋葉原ソフマップ おつかベボガ !記念日である。 前々からにょさん、エトランゼさんと会話の中で使うようになっていた挨拶 この日の特典会で初めてぺろりんに使った。 おつかベボガ記念日である。 や:おつかベボガ!ぺ:何それ、意味分から…

サキドルエースコンプライアンス

2016年12月28日、東京キネマ倶楽部 ベースボールガールズのヲッタクたちが大好きなことで有名なキネマ倶楽部である。 みんな大好きスマイル海賊団も出るようなド地下対バン ヲタクも気合が入っていた。 しかし、問題が発生した。 Mixで変な声の出し方をして…

ハラジュクニューウェーブ

2016年12月27日、原宿クエストホール 平日ど昼間、前日に発表されたぺろりんソロイベント クリエーター枠で参加することになったぺろりん 当日券がめちゃくちゃ高いが、団体割引きでとても割安になる特殊なイベントだった。 むすびズム、わーすた、天晴れ原…

クリスマスシーズン歌舞伎町

2016年12月26日、新宿Blaze クリスマス(Christmas)、それはキリストの降誕を祝う日であって、誕生日を祝っているわけではない。 つまり、アイドルのコスプレという形でキリストの降誕を祝っていれば毎日でもクリスマスとなりうるのだ。 クリスマス明けの月曜…

クリスマス

2016年12月25日、大宮HMV 太陽が見える昼間でも冷たい風がまだ肌寒い季節 控えめに輝くイルミネーションが彩る街並みを人混みを避けるように進む、、、 なんてことをせずとも駅を出てすぐ目の前に大宮アルシェHMVでのリリイベ会場はあった。 クリスマスの朝…

2016年12月22日と言えば

-プロローグ-「2016年12月22日と言えばでんぱ組が公式Instagramを始めた日ですが、、、」 それは2019年11月9日、でんぱ組の沖縄ツアーでの出来事 ライブを終えて公式のオフ会 100人程度が貸し切りのレストランに集められて、HISの企画したイベントで盛り上が…

ドラマよりもドラマティックMVお披露目

2016年12月21日、HMV books Tokyo ドラマよりもドラマティックMVの初公開である。 渋谷MODIの7F、前方は座りの椅子 MVお披露目のためか、出演メンバーはこっぺぱむの3人だったが、集まったヲタクは多かった。 ぼくもギリギリ到着して開演を待つ。 登場したメ…

100日後もヲタクしてるヲタク 100日目

2016年12月20日、AKIHABARAゲーマーズ この日はベボガ !(虹のコンキスタドール黄組)のリリイベに通い出してから100日目 だが、そんなことにも気づかないほど切羽詰まった思いだった。 体調不良であったぺろりんの初復帰ライブだったからだ。 しかしながら、…

サキドルエース企画始まる

2016年12月15日、HMV books Tokyoにてぺろりんのソロイベント そしてヤングジャンプ 発売日 0時を周った頃から近所のコンビニでヤングジャンプを買い占め、朝も早起きしてコンビニのヤングジャンプを買い占めた。そして、投票のため、中にある応募はがきを切…

お絵描き広場定期

2016 年12月14日、カルチャーズ劇場 ぺろりんが虹のコンキスタドールの定期公演にクリエイターとして参加した。 虹コンメンバーが歌っている間にぺろりん、甲斐さんがデバイスを使って虹コンメンバーのイラストを描く。 虹コンのイラストレーターチームの白…

駅ナカのリリイベ

2016 年12月13日、TOWERmini汐留店 冷たい空気が肌を刺し、コートなしには凍てつく寒さに耐えられないそんな季節。 クリスマスのイルミネーションで飾られる中、汐留駅-新橋駅間の通路の少しひらけたスペースでライブをしているグループがあった。 ベボガ !…

りかんぬ生誕

2016 年12月12日、秋葉原ゲーマーズ りかんぬ生誕である。 りかんぬはソロ曲で 乃木坂46のガールズルール 欅坂46の青空が違うをカバーした。 このライブの目玉はなんといっても最前列で後ろを向いて、 慌しくコールを書いたスケッチボードをめくる む〜さん …

伝説それは@ jam party vol.11のこと

2016年12月11日 @jam party vol.11@AKIBAカルチャーズ劇場 この対バンはぼくとギョ〜やんさんにとって忘れられない対バンであり、 忘れられないワンマンライブの364日前のイベントである。 それは2人がむすびズムにハマるきっかけとなった対バンだったからで…

ベボガリリイベ強化月間

2016年12月5日、新宿アニメイト ここたんが復活してのライブ 2016年12月6日、HMVレコード渋谷店 ハーフアップは神、ぼくの好みだからである。 HMVハーフアップぺろりん 2016年12月8日、AKIHABARAゲーマーズ エヴァのアスカコスプレ しかし衣装前後逆向きに着…

楽曲派対バン sora tob sakana

2016年12月4日、横浜ビブレリリイベからの原宿QUEST対バンの2現場回し 横浜ビブレのリリイベではぺろりんは高めのツインテールだった。 ココだけメールを受信していた人は遡って確認してもらいたいが、耳より高めのツインテールであった。ぼくは耳より低めの…

彼女と〇〇なうの原点

2016年12月3日、恵比寿CreAto定期公演Yellow Yellow Happy 少し気の早いクリスマス公演、ぺろりんはポーチの紐をクリスマス仕様にデコっていた。 この時期のぺろりんはワンマンライブのプレッシャーや連日のイベント、新しく決まっていく仕事でとても忙しそ…

冬はダッフルコートスタイル

2016年12月2日、アキバソフマップリリイベ 金曜夜のソフマップはコスプレ公演 これは火曜夜のツイボはゆるっと革命団定期公演と並ぶヲタクの教養である。 この日は制服公演であった。赤いタイプの珍しい制服。事務所のピクシブはコスプレが豊富なのである。 …

ココだけメールという誘惑

2016年12月1日、HMVエソラ池袋 「この恋、弾丸ライナー」の振りで、メンバーが横を向く箇所があるんだけど、毎回つられて自分も横向いちゃう。で、有名なHMVエソラ池袋である。 12月はたくさんの思い出があり、このブログで書きたかった記事もある転機となっ…

100日後もヲタクしてるヲタク 80日目

これは告知の画像2016年11月30日、秋葉原ゲーマーズ 4日ぶりのライブ、当時ではとても長い空白の期間だった。 久しぶりに会ったヲタクと再会を称え合う。 そして今日もライブを待つ。 今回もメンバー不在が多く、りかんぬ、ありり、ぺろりん で特典会だけこ…

歯紅上司

2016年11月25日新宿タワーレコード ぺろりん、ありりの2人でのライブ 当時ベボガ!メンバーは学生が多く、ぺろりん、ここたんは学校に行ってないが、 水戸ちゃん、りかんぬ、あやぱむ、ありりの4人は学校に行っていた。 茨城や埼玉と遠いので、学校の行事で…

樋口あやぱむ生誕

2016年11月21日、ゲーマーズ ぺろりんの髪がうるツヤで輝いていた。天使の輪というやつだ。 記憶にはないが、チェキにそう書いてあった。 チェキはときにタイムカプセルにもなるのだ。 2016年11月24日、アニメイト横浜 樋口あやぱむ生誕 あやぱむ推しの知り…