やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

クリスマスシーズン歌舞伎町

2016年12月26日、新宿Blaze

 

クリスマス(Christmas)、それはキリストの降誕を祝う日であって、誕生日を祝っているわけではない。

つまり、アイドルのコスプレという形でキリストの降誕を祝っていれば毎日でもクリスマスとなりうるのだ。

 

クリスマス明けの月曜日、平日の17:25からという早い時間だったが、多くのヲタクが集まった。

f:id:pompomrinko01:20201010203945j:image

その日もまたクリスマス衣装だったからだ。

 

f:id:pompomrinko01:20201011161129j:image

とはいえ、早い時間に集まれるヲタクはそう多くない。

ヲタクたちは精一杯声を出して会場を盛り上げた。

体調不良だったりかんぬも復帰してフルメンバーのベボガ !

曲数も3曲と少なかったが、とても楽しい対バンだった。

 

セトリ

かちとばせ!栄光のレインボー
ドラマよりもドラマティック
MC
この恋、弾丸ライナー

 

ライブ後はすぐに特典会

のはずだったが、むすびズムを見て出遅れた。

メンバーが出ている中、CD購入列に並んだ。

 

まぁ、並行物販は1グループ観てからぐらいがちょうどいいのだ。

 

しかし問題があった。

もうぺろりすとぺろりん公認さんことまぁさんからぺろりんチェキ代行をお願いされていたが、ぺろりんチェキ1限だったのだ。当時はチェキ券確保のためだったり、その日付のため、その日限りの衣装のために代行を頼む人がいた。

 

毎回現場にいるかずひろさんも他の人の代行を頼まれており、代行の代行を頼める人がいなかった。

そこで、今まで話したことがなかったベボガ!のTOのゆうすけさんに事情を説明しお願いした。

 

ゆうすけさんと話すきっかけになったので、自分としてはいいきっかけだったが、それ以降代行は極力断るようになった。

 

対バン前にワンマンライブの準備をしていたベボガメンバーはみんなでご飯を食べていた。

でも、ぺろりんは洗濯物があって行けなかったらしい。

 

それもまた、一つのクリスマスの形である。