やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

彼女と〇〇なうの原点

2016年12月3日、恵比寿CreAto定期公演Yellow Yellow Happy

 

少し気の早いクリスマス公演、ぺろりんはポーチの紐をクリスマス仕様にデコっていた。

この時期のぺろりんはワンマンライブのプレッシャーや連日のイベント、新しく決まっていく仕事でとても忙しそうであった。アイドルとヲタク大研究読本イエッタイガーの取材でいろいろなアイドルの話しを聞いていたこともあり、活躍できるチャンスを探していたのだろう。

f:id:pompomrinko01:20200627101812j:image

クリスマス仕様のぺろりん

 

今日のYellow Yellow Happy ではちょっとしたゲームでメンバー同士競い合う。負けた人はお題になったシチュエーションに応じて、彼女っぽく演じるという罰ゲーム。

暴走したぺろりんはなんと自ら罰ゲームに立候補した。

 

 

テーマ:ご飯にする?お風呂にする?それともぺろりん?

なんやかんや告白が成功し同棲する僕と鹿目さん。派遣の仕事で失敗し、落ち込んで帰ると「どうしたの、とりあえずこれで涙を拭いて。」と心配そうなまなざしを向けながら、自分のスカートの裾で拭くように促す鹿目さん。もっと強くなろうと決心しつつも今日は鹿目さんのやさしさを甘受したすぎるだろ。

 

 

感動のラストシーン、突然現れた焼きそばによってテーマの伏線は回収された。

 

テーマ:クリスマスデート

クリスマス、片思いだった後輩の鹿目さんとのデート、別れ際に手紙の入った瓶を渡される。「返事はその瓶に入れて流してください。」と鹿目さん。家に帰った僕は瓶から手紙を取り出すのに四苦八苦。でも、手紙がどんな内容だって、僕の気持ちは変わらない。溢れる気持ちを直接君に伝えたすぎるだろ。

 

 

ディアステージ所属後、メンバーへの手紙の手渡しは禁止された。

 

 

ヲタクからいつかちゃんと萌え台詞言えるようになるよという謎の励ましをもらうぺろりん。

だが、ぼくはこのシチュエーションに萌えていた。

 

以下セトリ

1手の鳴る方へ
2ヒーローインタビュー
コーナー①お題に合わせて同じポーズ取れるかゲーム
3ドラマよりもドラマティック
4リアルな獣を呼び覚ませ
5ふいうちのlovely kiss
コーナー②目つぶって片足挙げて踊って誰が先に足着くかゲーム
6かちとばせ!栄光のレインボー
7泥だらけチャレンジャー
8ココロ×クロスゲーム
コーナー③嬉しいお知らせ
9勝利の女神
10この恋、弾丸ライナー 

 

嬉しいお知らせは下記

①ここたん生誕祭決定!チケット今日から手売り販売開始!

②ぺろりんのソロイベント決定!

③DMM.yellの『TIP×@JAMニューイヤープレミアムパーティー』への出演をかけたイベントにりかんぬがベボガ代表で参加!