やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

クリスマス

2016年12月25日、大宮HMV

 

太陽が見える昼間でも冷たい風がまだ肌寒い季節

控えめに輝くイルミネーションが彩る街並みを人混みを避けるように進む、、、

 

なんてことをせずとも駅を出てすぐ目の前に大宮アルシェHMVでのリリイベ会場はあった。

 

クリスマスの朝は早い

 

サンタコスの推しメンをできるだけ近くで観たいという

ヲタクのエゴが行動へ移させるのだ。

 

こんな大人の元にもサンタクロース(姿のアイドル)はあらわれる。

優しい世界である。

 

しかし、この日は状況が少し違った。

衣装がゴリゴリのサンタではなく、制服+サンタだったからだ。

 

クリスマス駅前のロータリー、制服姿のアイドル、群れる独身男性

 

クリスマスは年末が近いから世紀末なのだ。

 

通行人も見守る中のライブ

ぺろりんはレスを配るのがとても上手いので、通行人にもレスを配り、我々ヲタクにもレスを配る。

いわゆるプレゼントである。

 

駅前のロータリー

f:id:pompomrinko01:20200924003904j:image

 

ライブ後の特典会

 

クリスマスなのでヲタクも気合が入っている。

 

ファミマで買ったチーズケーキとともにチェキを撮る。

 

クリスマスを一緒に過ごせて嬉しい。これからも一緒に過ごせたらいいね。

そんなことを話した。

 

その後ベンチで1人チーズケーキを食べた。

 

この日はもう一つイベントがあった。

HMV BOOKS TOKYOでのぺろりんソロイベントである。

 

暗くなってきたHMV大宮の野外、凍えながら応募ハガキを書く。

iPad があると特典会で並びながらハガキを書きやすい。

 

埼京線/湘南新宿ラインに乗り渋谷へ

 

ソロイベ、ぺろりんが1人でトーク回してて成長を感じた。

5回のトークショーと毎日のShowroom、11日間、途中体調崩しててそれでもここまで立派になるとは…

推してて嬉しくなったし、サキドルも参加してよかったなって思えた。

優勝できるといいな。そう思った。

 

最後のあいさつ、ぺろりんからのありがとうという言葉が身にしみた。

きっとみんな、この瞬間のために頑張ってきたのだ。