やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

ぺろりん8周年

2022年6月14日、ぺろりんがアイドルを始めて8周年の記念日

 

事前にぺろりんから#ぺろりん8周年のタグと共にポエムや短歌、イラストやブログで祝福してほしいと言われていた。

そのため、週末のZepp DiverCityでのライブ前にもヲタクの話題は何をするかで持ちきりだった。

 

的場華鈴さんは卒業前に新宿アルタで動画出してたけど」

「ぺろりんは、、、交番で指名手配のポスターでも貼れば良くね」

 

いいわけないのである。

これが【求】鹿目凛(ぺろりん)

 

イラストを練習するおぎー、

スタバで直缶をするゆーりそさん、

ポエムを考えるたくま

 

たくま「やーないはイラスト、Tシャツがあるからそれあげればいいじゃん」

8周年のお祝いなんだから何かしら創作するべきだろう

推し被り同士の水面下での駆け引きが繰り広げられる

 

「一番の推しは自分自身、、、」

自分の似顔絵のTシャツを着たたくまがポエムを考える

 

「君を二番目の推しにしてあげる、一番の推しは君を推す自分自身だから」

我ながら気持ち悪いポエムである

 

そして、たまご8個で直缶して、

ポエムを読み、

最後にカメラが引いて自分の顔のTシャツを映すという

地獄のようなネタが完成した

 

ライブが終わり豆拾い大会

僕は攻略法について考案済みだった

1つ目は、皿が小さいので、掴みにくい三角や丸い豆を先に安定させて乗せておくこと、

2つ目は三角の豆の裏に別の豆を配置しておくことで箸と豆の3点で力を作用させて滑りにくい状態を作ること

 

結果は1分5秒と1分以内を達成することはできなかった。

たぶんスタート前に豆を分けておけばもっと早くクリアできた気がする。

 

推しを引き立たせろ!、本当に推しているアイドルの名前をいえ!

ひどい野次である

 

無視して集中していたけれども、くまとさんの「ぺろりんじゃないんですね」がシンプルに傷ついた

悪いのはたくま

 

タイム測定してない時に1分切っていたぺろりん、そのすごさを実感した

 

そんなこんなで、周りがお祝いムードで披露するものを決めていくなか、どんなイラストを描こうか悩んでいた

でんぱ市場でもぺろりんのイラストを描くことには挑戦していたが、なかなかうまく描けない

 

さよならステイチューン千葉公演の前に、漫画喫茶にこもりイラストの練習をしていた。

レイヤーや下書きを使いこなせるようになった。

 

そしてぺろりん8周年前夜

 

仕事が終わり帰り道、ぼんやりと今までの衣装を描いてみたいなと考えていた。

 

あとはぺろりんからもらったアドバイスである好きなイラストをなぞってみるを実践。

初期の頃から現在に至るまで、テイストが変わってきたぺろりんのイラスト。

 

イラストを真似ているうちに、いろいろな思い出が蘇ってきた。

なにしろ8年も活動しているのだ。

印象に残っているシーンを描いていくと、キャンバスはすぐに埋め尽くされた

 

舞台やドラマ、配信のシーン、生誕のTシャツのイラスト、アイコンのイラスト、ベボガやmeme、でんぱの衣装、

よもぎちゃんや好きなTwitterのイラスト、LINEの着せ替えのイラストなど

 

f:id:pompomrinko01:20220614232306j:image

 

いろいろな思い出があった

舞台や配信などこれまでと異なる環境での挑戦、

グループの解散や兼任、メンバーの卒業や新メンバーの加入、

いろいろな場面で常に頑張ってきた積み重ねがあったから

 

挑戦を続け、努力を絶やさず、今なお一流のアイドルとして活躍し続ける推しメンの8周年

 

おめでとう

 

ここまで続けてくれてありがとう

これからも応援させてください