やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

サキドルエースコンプライアンス

2016年12月28日、東京キネマ倶楽部

 

ベースボールガールズのヲッタクたちが大好きなことで有名なキネマ倶楽部である。

みんな大好きスマイル海賊団も出るようなド地下対バン

f:id:pompomrinko01:20201012195056j:image

ヲタクも気合が入っていた。

しかし、問題が発生した。

Mixで変な声の出し方をしてしまい、声が枯れてしまったのだ。

 

声が枯れてしまった時どうするか

安静にするのが1番だが、

ぼくは声が枯れちゃったよと言って記念にチェキを撮った。

 

f:id:pompomrinko01:20201012195930j:image
声が出なくて言えなかったイエッタイガーと無言のぺろりん

 

この事件以降、Mixを打つときに声が裏返ってしまうことがあり、今でも困っている。

 

その後はスマイル海賊団のライブやSAY-LAのライブを楽しそうに観ているターぼうさんを眺めていた。

この後の悲劇など想像もできないほどに楽しそうであった。

 

夜のAKIHABARAゲーマーズでのリリイベに向けて移動する。

 

年末は事件が起こりやすい。

 

2016年年末の一大事

おつかベボガ !事件、そしてサキドルエースコンプライアンス事件である。

サキドルエース企画では応募ハガキのアンケート欄に投票するアイドルの他に今注目しているアイドルを書く欄がある。記入の終わったハガキを運営スタッフに渡し、枚数に応じて特典を受けられるシステムだった。

ここたんがハガキを読み出したのである。

 

f:id:pompomrinko01:20201012202628j:image

住所、本名、職種も記載されている個人情報の塊。

ヲタクには最低限度の人権すら保障されない。

日本国憲法より尊いもの、それがアイドルだからだ。

 

なんでベボガ !以外のアイドルを書いてるヲタクがいる訳!?

ベボガ !って書けばいいじゃん。

ほら、これなんて山口活性学園だよ

 

注目しているアイドル欄は投票に影響しないことから、ぼくやBMさんは相当数むすびズムに入れていた。

震えながら嵐を過ぎ去るのを待った。

ターぼうを気の毒に思いながら。

 

そして、サキドルエース企画が終わった。