やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

めいどりーみんイベント

2017年1月10日、めいどりーみん渋谷店

事件が起こる

おつかベボガ!が大流行したのだ

 

ワンマンライブの次の日

かずみん、たすす、ゆきちゃんの誕生日

 

早い時間から始まるめいどりーみんイベントにぺろりんとここたんが出演した。

 

ぼくはというと、研究室の都合で2部からの参戦

1部に参加した人のツイートで状況を探る

 

ぺろりすとへ

ぺろ、おつかベボガ気に入ってる!

f:id:pompomrinko01:20220816190411p:image

そんなわけあるのか...

 

はやる気持ちを抑えながら、2部目からの入場を目指し渋谷へ向かった。

 

アイドルとめいどりーみんのコラボは参加しなければならないマストイベントの一つ

1部から4部まであって、入れ替え制になっている

2部に参加できれば、3部に入れなかったとしても4部には入れる。

そんなことを一日中考えていた。結局全て参加できたのだが。

 

 

渋谷のセンター街を抜け、二股の分かれ道のすぐ先にめいどりーみんはある

アングラな地下一階へ降りる階段に形成される待機列に並ぶ

並んでいるのは見知ったメンツ

 

かずひろさんが嬉しそうに話しかけてくる

「ぺろ、おつかベボガ!気に入っている」

 

果たして、おつかベボガ!入場

ぺろりんからはやめた方がいいと言われる

いつもの対応に逆に違和感を覚える

 

座席は知らないヲタクと相席

推しメンは他のテーブルを回っている時間も長いので、

知らない人と話すきっかけにもなる

 

相席の人は新規の方で、階段で並びながら他のヲタクと話していたぼくの姿を羨んでいたらしい

確かにぼくも通い初めの頃、おまいつに憧れる気持ちはあった。そして、何より、ぼく自身も知り合いが増えたのは前回のめいどりーみんであった。

 

f:id:pompomrinko01:20221105164006j:image

オムライス

ぺろりんの弟とおつかベボガ

 

くまのアイス(写真なし)

 

f:id:pompomrinko01:20221107224439j:image

そしてオムライス

 

1日にオムライスを2つも食べるのは、

コンカフェのヲタクでもなかなかしない

間にアイスを挟んで誤魔化すのはもっとしない

 

非日常の世界においても、非日常の世界が存在するのだ

 

トークのテーマは前日のワンマンライブ

ワンマンライブ当日はなかなか話す時間がなかったので、

こうしてすぐに会える機会があって、

話す機会もあるのは嬉しい限り

 

メイドさんにライブの感想を聞かれたから、

「(かちとばせ、栄光のレインボーで)上を向く振り付けがあったけど、ぺろりんはぼくと目があって上を向かなかった。きっとぼくのことが好きなんだと思う」と答えた。

ぺろりんは「は?、間違えただけです」と少し怒った様子だった。いちいちミスを指摘するヲタクは嫌われるのが世の常なのだ。

 

後半ではオムライスの話、前の部から連続で参加している顔ぶれが多いこともあり、

ヲタクが太るとチェキ撮ったとき相対的に痩せて見えるんじゃないかってぺろりんが言ってた。ここたんは興味なさげに流した。

 

退場時にもおつかベボガを発動

うるさいと言われる

 

f:id:pompomrinko01:20221107224304j:image

血まみれのくま

 

 

ちなみに、飢ぇぁゅさんは、ここたんにケチャップアレルギーだと嘘をついた。

まだ、アイドル界のオムライスの物価に馴染めず、断固として注文しないための意思表示だったそうだ