やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

リリイベと売れるための工夫

2016年10月19日、HMV池袋

2016年10月20日HMVレコード渋谷

2016年10月21日、タワーレコード錦糸町

2016年10月22日、ベボガなりのハロウィンデイ@WWW

2016年10月23日、タワーレコード新宿

前週のイベントも含めて9日連続イベントである、そして、まだ次の日もある。

地下アイドルヲタクの1年、1ヶ月というのは地上のヲタクとは比べられないほど濃いのである。

 

HMVの衣装を着たり、タワーレコードのエプロンをしたり、4年に1度(自称)しかしないデコ出しをしたりと飽きないように工夫しながらイベントが続いた。

 

ぼくもワンマンライブに向けて、ベボガ!が売れるようできるだけの工夫をした。

 

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)のWikipediaを編集

あやぱむの誕生日が違っていたので修正したり、茨城出身の芸能人ページにありりを入れた。

ベボガメンバーの自己紹介の表はSUPER☆GIRLSのページからコピペして作った。

たいして書くことがないのに、備考欄があるのはその名残りである。

 

ニコニコ動画のおすすめ商品欄へのCD、チケットの追加。ベボガ!タグの追加。

ベボガの記事のコメント欄に「なぜ、母体の虹のコンキスタドールより先に記事ができちゃうんだ」と書き込まれているが、それはぼくが記事を作ったからである。

 

こうして、誰の目にも止まらない宣伝をしながらリリイベを通う日々。毎日がベボガ!。楽しかった。

 

ベボガなりのハロウィンデイ

ハロウィンコスプレとして研究室で使っている白衣に小道具を装備して参戦。

入場特典としてメッセージカードランダムと顔に落書きをしてもらえる。

顔に落書きしてもらってる間のドキドキ、これが恋。これも恋。

 

ライブはベボガ!ぷちぱすぽむすびズムなどなど素晴らしいメンツである。

この日は前日同様、ぺろりんのチェキ券が枯れた(売り切れた)

チェキ券を買えずに悲しかったことは今でも覚えている。全握のあたりの写メ券でぺろりんと写メを撮った。

代わりと言ってはなんだけど、他のメンバーと初めてチェキを撮った。

水戸ちゃんはこの時の接触が思い出に残っているらしい。いつもライブにくるけどぺろりんしか行かない。初めて来たと思ったら、やばいコスプレに顔も落書きだらけ。懐かしい。

 

 

ライブが終わり、ハロウィンには少し早い渋谷の街、顔を拭くものがなく困っていたぼくを救ってくれたのは、にょさんだった。

 

そして、リリイベ期間中にも関わらず、2ndシングルの発売が発表される。永遠にリリイベは続く。

この時のぼくはそう錯覚していた。