やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

大みそかニジえもん年越しイベント

2016/12/31 AKIBAカルチャーズ劇場

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)と虹コンの合同年越しイベントである。

 

カルチャーズのイベントだが倍率は1倍を若干超えたらしく、落選した人もいたらしい。

 

23:30からのスタート

開始まで秋葉原磯丸水産でもうぺろさん、やまももさんと食事をした。

サザエでいただきぺろりん

年末を感じた。

 

f:id:pompomrinko01:20201231231026j:image

 

ライブパートでは虹コン/ベボガ!がそれぞれ曲を披露する。

虹コンメンバーは幼いメンバーが多いので、曲も少なく早めに終わった。

しかし、ライブは熱かった。

隣の席から超絶技巧のMIXが打たれる。ぴーさんである。

声一杯じMIXを打つ。とても楽しいライブだった。

 

イベントはライブに加えて、20才を迎えたメンバーがお酒を飲むというもの

酒に弱いメンバーに酒を飲むよう促す演出は好きではない。

 

案の定ぺろりんはフラフラになり、へろりん先生になってしまった。

 

後日ヲタクからの指摘も多く、当人も反省することとなる。

飲ませたスタッフがわるいので、かわいそうだなと思った。

 

ただし、コラボのトライアングル・ドリーマーは難なく歌って踊っていた。

ぺろりんは酒に酔ってもトライアングル・ドリーマーを歌って踊れるのだ。

 

20才以上のメンバーはほかに鶴見萌さん、中村朱里さん、清水理子さん

 

深夜のイベントは20才に限って行われた。

これは本当に申し訳ないのだが、夜遅くのイベントは記憶が曖昧になってしまい、

全く覚えていない。

 

特典会のグッズは、CDではなくグッズで特典券がつくスタイル

ベボガ!、虹コン共通のレギュだった。

当時虹コンで発売されていたカップラーメンを買った。

 

このカップラーメンを買った人は20才以上の虹コンメンバー1人からお湯を入れてもらえるというサービス付きだった。多くのぺろりすとがあかりん列に並び、一方スカスカだった清水列。

メリーが行く。これが清水理子虹コン最前TOメリー誕生の瞬間だった。

 

f:id:pompomrinko01:20201231230801j:image

ビシッと決まるポーズ 好きだ

 

3時くらいになるとライブ映像を流す時間へと移行

メンバーが布団に入りながら眺める。

ヲタクは寝る。何というイベントだろうか。

 

完全にふらふらのゆーせいくんが寝ようとしているえこーずさんに絡んでいる姿をヒヤヒヤしながら眺めつつぼくは眠りについた。

 

朝、元気いっぱいの虹コン若手メンバーを加えて2部のライブ再開

 

気がつくとぼくは家で寝ていた。