やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

2017年、DDの予兆

2017年1月4日

新年、NPPを終えて気がかりだったこと

それは行きたい現場がたくさんあったこと

 

TSUTAYA O-EASTでの対バン

カプ式会社ハイパーモチベーション、BANZAI JAPANからのベボガ!の出番

 

セトリ

この恋、弾丸ライナー
MC
ドラマよりもドラマティック
かちとばせ!栄光のレインボー

 

対バン向けのいいセトリである

弾丸を最後に披露したのは変化球だったらしい

オーイングサークルがじゃまだと知らないヲタクが叩いていた

 

f:id:pompomrinko01:20211231161252j:image

真ん中の左がぼく、隣はくま林さん

黄色はよく目立つ

 

NPPでは特典会がなかったので、久しぶりの特典会

とは言っても、1月1日にチェキを撮っているから3日ぶりなのだが、、

 

話したい思い出はたくさんあったが、当然伝えることはできない
特典会には魔物が凄んでいるのだ

あけましておめでとうの挨拶とぺろりんの振ってくれた話をして終わった

もちろん満足であり、るんるんTwitterに感謝のレポを書き込んだ

 

ヲタクたちは次の現場であるここたんのカラオケ大会へ向かう

しかし、ぼくにはやるべきことがあった

 

Chu☆Oh Dolly、転校少女歌撃団のライブを観るのだ

 

ちゅーどりの新規1000円チェキ

お目当てはもちろん桜木琴歌さんである

 

特典券だけ買うタイプのレギュレーション

まねきケチャのヲタクのせいで階段の隅っこの方に追いやられてしまった。

だが、階段3段くらい下にやまもとエトランゼさんがいて心強かった。

ぺろりんのヲタクはどんな現場にもいるのだ。

 

転校少女歌撃団

栗田恵美ちゃんに会えるのを楽しみにしていた。

とてもかわいいからだ。

 

NPPでは音響トラブルに見舞われてしまったが、

この日は問題なくライブを楽しめた

 

一度見たことがあるからとノリノリでブートキャンプをフリコピした

特典会、これが地下アイドルの濃厚接触というやつか

昔、ソフマップ待機中にくま林さん、にょさんとゆるっと革命団の話をしたことを思い返していた。

そして、もうぺろりすと(ぺろりん公認)さんことまぁさんを栗田恵美ちゃんに近づけないようにしなければと密かに決意したのであった。

 

f:id:pompomrinko01:20211231162838j:image

そして、下北沢SHELTERへ向かう

ここたんのヘビーローテーションを聞くためだ

カラオケ大会で優勝するため、勝ちに行く選曲にしたらしい

かちとばせ、ヘビーローテーション

実際のところ、周りのメンツが地獄すぎて順当にチャンピオンとなった

 

ライブ中にザルが回ってきてお布施をする現場は初めてだった

 

そして、アキバカルチャーズ劇場へのムーブ

ののた生誕を回したのだ

 

欲しいグッズはあったが、遅れてきたものの宿命

CDを買って特典券を手に入れた(今思えば特典券を確保できたのでよかった)

 

虹コンの生誕は初めてだった。

生誕といえばメンバーが出てきてお祝いするものだと思っていたが、

虹コンの生誕はメンバーがセルフプロデュースする形式だった

 

MCでののたが「去年は好きなアイドルさんをたくさん呼んで対バン形式にしたけど、そのせいでヲタクが推し変してしまった。

だから今年はソロにした」みたいなことを言っていて胸が痛んだ。

対バン形式だったぺろりん生誕、列が混んでたからとちゅーどりにいったやまもとエトランゼさんのことがよぎった。

 

ののたとの初接触

まさかの認知があり、虹コンのヲタクだと思われていた。

確かに、ぺろりん×虹コンのイベントが重なっていた

虹コンはファミリー、その絆を感じた瞬間だった

 

前日のNPPでは最前管理が問題となっており、地下アイドルまとめ話題になっていた

ののたのツイートもまとめられていた。

ぺろりんもイラストにしていた

f:id:pompomrinko01:20211231170936j:image

最前管理にはならないぞと心に決めた