やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

番外編:マシェバラ

2016年11月7日

マシェバラ配信イベント

課金系のネット配信イベントである。

連日イベントに行き過ぎていたぼくは研究室で実験に勤しんでいた。仕事中のヲタクも多かったことだろう。

 

f:id:pompomrinko01:20200610235420j:image

タイムテーブルからは想像もできないような、罰ゲームでセンブリ茶を飲むぺろりん、エスカレーターに乗るフリをするぺろりん、お菓子を食べてジュースを飲むぺろりん、ぴこぴこハンマーで他のアイドルに戦いを挑むぺろりん。その全てがヲタクの課金によって成り立つ恐ろしい企画なのである。

一方で、ボイスメッセージやデコチェキを購入できる神イベントでもある。

ぼくのスマホに入っているチェキはこのイベントで手に入れたものである。

f:id:pompomrinko01:20200611000037j:image

学内ネットワークでクレカ決済をしたのはこの日が最初で最後である。

パソコンを覗き込んでいた先輩も仰天していた。

 

チェキは郵便局留めで注文した。当時ヲタクだということを家族に隠していたため、自宅郵送は避けなければならなかったためである。郵便局留めとは郵便局に荷物を置いてもらう制度である程度大きい郵便局で対応してくれる。郵便局留めできることを確認して、配達先の郵便局の住所を書く。届きそうな日程になったら郵便局に赴き荷物を受け取る。強面の郵便局員から封筒を受け取ったぼくは満面の笑みで帰宅した。

 

マシェバライベントは2回開催される予定で、次回はもっとグッズを買おうと決意したが、このイベントは二度と開催されることはなかった。ベボガ七不思議である。(多分、他のタレントが売れてなさ過ぎたと推測している)