やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

ドラマよりもドラマティック

2016年11月4日、yellow yellow happy

ベボガ!の定期公演、恵比寿creato 

カップリング曲であるエピソード2Uの振り付け講座や倍速で歌いヲタクが倍速でコールを入れる倍速ライブ

ベボガ!とベボガ!のヲタクだけの定期公演だからこそできる自由なライブ

不意打ちのlovely kissでヲタクがサークルを作って回り出しても最終的にみんな同じ位置に戻ってくる治安の良さ。あんだけくるくる回ったのに、前後左右にいるのは同じヲタクなのやばい。ライブ後ずっとやまもとさんとその話をした。

 

新曲『ドラマよりもドラマティック』初披露

念願のぺろりん落ちサビ、曲の中にメンバー名が入っている。

これは後にもめるのだが、間奏が長めにあり、いろいろなMixが入る。

初見でガチ恋向上が定着した。この曲がきっかけでぼくはガチ恋口上を覚えた。

ただし、ぼくはガチ恋口上は安っぽい感じがして好きじゃない。

f:id:pompomrinko01:20200609231812j:image

 

参考まで

ガチ恋口上

言いたいことがあるんだよ

やっぱり〇〇かわいいよ

好き好き大好きやっぱ好き

やっと見つけたお姫様

俺が生まれてきた理由

それは〇〇に出会うため

俺と一緒に人生歩もう

正解で1番愛してる

あいしてる〜

林修

うりゃおいうりゃおいうりゃおいうりゃおい

あー(ぱんぱん)まだ行かない

うりゃおいうりゃおいうりゃおいうりゃ

あー(ぱんぱん)まだ行かない

いつ行くの?今でしょ

あーしゃー行くぞ

虎火人造繊維海女振動化繊

 

・ドラドラ口上(オリジナル

変わらぬ愛が側にあり

世界を彩る花たちは

凛と咲き冬を耐え忍ぶ

春には笑顔になれるから

荒波荒風乗り越えて

夢見る舞台へ行く道は

ドラマなんかじゃないんだよ

進もう!同じ夢を見て!

 

・可変3連

人造ファイヤーファイボワイパー

タイガータイガータタタタタイガー

チャペアペカラキナチャペアペカラキナ

ミョーホントゥスケ ワイパー

ファイヤーファイヤー虎虎カラキナ

チャペアぺファーマー海女海女ジャスパー

虎タイガー虎タイガー

人造繊維イエッタイガー

 

を経て最終的にmixを入れずになんとなく振りコピをするようになった。

おすすめはオリジナルドラドラ口上である。