やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

地下アイドルヲタクデビューその3

初めて見た地下アイドルの対バン

以下はその時のタイテだけど、

知っているグループはいるだろうか。

 

doMebaby

clip clip

あ♡りとるさいぼぅぐ

CDE angel

HEARTof HEARTs

HALOPERIDoll

百花繚蘭

Phantom Voice feat.VK

ベースボールガールズ

 

ぼくは全て知らなかった。

ライブ中にスケッチブックを取り出してコールを先導するヲタク、なんでこの人は前を向かないんだろうと思っていた。

普段はコンカフェで働いているというアイドル、え、会いに行けるの!と感動した自分もいた。

サラバ、愛しき悲しみたちよももクロのカバーをするグループがいた。

推しのパートで最前に突っ込むヲタク

ライブが終わった瞬間、まるで自分のライブかのように「ありがとうございました!」と周りのヲタクに感謝するヲタク

よくわからんサークルを作って回り出すヲタク

 

とんでもない世界に来てしまったと思った。それは、ももいろクローバーZを追いかけていた先には間違いなくない世界だった。

 

オープニングアクトからずっと観ていて、いよいよベースボールガールズの出番が訪れた。

ずっと隠し持っていた黄色のペンライトを取り出す。

初めてのライブ、前の方で観るのは気が引けるので後ろの方で観ていた。とても楽しかった。YouTubeで観ていたライブを本当に目の前ってレベルの距離で観れる。これが地下アイドルなのか。

 

勝利の女神、いよいよぺろりんの大サビである。ところが、後ろから知らないヲタクに押される。

「前で見なよ!!」驚いた。大きなお世話である。

後で知ったのだが、これは推しのパートを推しのヲタクが前で見られるようにする優しい配慮だったらしい。

その後も、不意打ちのラブリーキスで周りのヲタクがしゃがみだし、床をバンバン叩く。ぼくには自尊心というものがあったのでマネはしなかった。同じ夢を見てで意味わからない歌詞と共にヲタクがぶつかり合う。ぼくは下がり観ていた。

それでも、この恋、弾丸ライナーのコールはとても楽しかった。最後のカッキーン、こんなにも楽しい気持ちになれるのかと感動した。

 

セトリ

勝利の女神
不意打ちのラブリーキス
MC
同じ夢を見て
この恋、弾丸ライナー