やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

Road to “ぺろりん生誕”

2016/09/20 BAKU POP FES @秋葉原バックステージ

ぺろりんのリアル誕生日前日のイベント

そして、あいにくの台風

 

バクステはAKIBAカルチャーズ劇場のあるビルの最上階、バクステのあるコンカフェである。

バクステのイベントのゲストとして、ベボガメンバーが呼ばれた。

初めてのコンカフェはアウェイ(後にぼくのホームになるのだが)で、システムも難しく(後に熟知するのだが)入っていいのだろうかと戸惑っていた。

たまたま居合わせた たーぼうさんの後につき入っていく。心強い。

 

当時のぺろりんのトーク力は著しく低いもので、

ホームでは何となくそういう雰囲気になるのだが、

アウェイでは周りが「え、大丈夫」と心配してしまうのだ。

コンカフェのキャストもベテラン勢がMCを仕切っていてなんとかなったのだが。

(ちなみにぼくは、雨の日ぺろりんの「お足元の悪い中トーク」がめちゃくちゃ好きで雨の日の楽しみの一つになっている)

 

数曲披露して、ぺろりん生誕の告知をして出番終了

ヒヤヒヤしたものである。

 

チャージ代を精算してから特典会へ

 

さすがぺろりんのリアル誕生日前日、19歳最後のラストティーンということもあり、台風だけどぺろりすとはたくさんいた。

ラストティーン、キミと過ごせてよかった。少し早いおめでとうとともに。

 

いつもいるヲタクがいるという心強さを感じながら、ぺろりん生誕前最後のイベントは幕を閉じた。