やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

ボートレース戸田

2016年11月20日、ボートレース戸田

 

地下アイドルのイベントはどんな場所でもある。

競艇場も例外ではないのだ。

 

朝早くから埼京線に乗り、途中で各駅停車へ乗り換え北戸田駅に着く。そしてバスで移動し競艇場まで行った。

開場前のため、バス停から遠めの入り口までしばらく歩く。朝早い荒川沿いの道のりは人通りも少なくヲタクしかいない。そんな雰囲気も悪くない。

準遠征とも言える遠足感のあるイベント。ルートが限られていることもあり見知ったヲタクも多い。

えこーずさんと初めて話したのもこの時のバスである。

 

この日は複数のアイドルが出演するイベントであり、ヲタク以外の人も多い。むしろヲタクはほとんどいなかった。ライブスペースは中央のホール。周りはホール特有の円周上に高くなっていく座席。競艇場のおじさんもたくさん居た。

f:id:pompomrinko01:20200616235126j:image

 

 

ライブでは勝利の女神を披露。また、ドラマティックよりもドラマティックではお金ポーズのアドリブを入れてギャンブルモードのライブだった。

 

イベントとして、各グループから代表のメンバーと競艇の解説者のトーク、そしてアイドルが券を買う。

競艇の見どころについて教えてもらったが、ぺろりんが選んだのは倍率の高い券であった。

そして、トークショーの残念だったところなのだが、このトークを見ていると、同じ券を買いに行くタイミングがないのである。間も無くレースが開始、推しメンを観ているとレースは終わっていた。ぺろりんの予想が当たり5000円くらいに化けたのである。ぺろりん恐るべし!

このイベントを機にチケット運がよくなった気がした。

 

他のアイドルも見つつ、ふらふらと競艇場を散策しながら特典会までの時間を潰す。

特典会は結構人が多かった。競艇で当たった人が多かったのだろう。

 

帰りは池袋のちばちゃんでヲタクと打ち上げをした。

初めてのいただきぺろりんである。

f:id:pompomrinko01:20200617001238j:image

 

この日のぺろりんのブログは特に好きな回であった。