やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

アイドルヲタクのロードマップ 〜伝説のヲタクやまもとエトランゼとの出会い〜

@jam×ナタリーexpoというフェスを経験したことで、ヲタクとして次のステージへ上がったぼくは、

Twitterのアカウントを作った。

2016年9月30日、アキバソフマップ、ロリータ衣装公演の時である。

ベボガメンバーと知り合いのヲタク合わせて10人くらいのフォロー数、平和なタイムライン

おやすみ、おはよう、ライブ行くよ、かわいかった、おやすみを繰り返す日々。

エゴサ癖のある友人に垢バレするのを恐れて、あまりリプをすることも、ブログにコメントをすることもなかったが、充実した日々だった。

 

10月2日、吉祥寺タワレコ 

エピソード2U初披露

前日のブログでこの曲にはイエッタイガーが入るとのメッセージ

だが、入る場所はなかった

 

10月3日、新宿アニメイト

ゅたちぃとの出会い、なかなかぺろりんのヲタはおっさんばかりということもあり、大学生のヲタクと仲良くなれて嬉しかった。彼は生粋のありんこ隊(ありりのヲタク)だが。

ツナギ公演でメンバー分のツナギをぺろりんがAmazonで買った。

(特典会で引き出した重要な情報、ブログではネット通販の記載に留まっている)

この日を最後にありりはオーストラリアへ修学旅行へ(留学ということになってるが)

 

10月4日、AMESTAGE いわゆるネット配信

なかなかクイズが難しかった。3問正解した人は0人だったと嘆いていたが、どう数えても2問しかクイズはなかった。

 

10月5日、定期公演ことyellow yellow happy

今度はメンバーがクイズに答える。

内容は漢字、地理、英語など

お勉強出来そうな顔してるけど、お勉強は苦手で全問不正解だったよー!!!というぺろりんかわいい。

罰ゲームでセンブリ茶を飲むぺろりん。健康であれ。

 

そして、、、

10月7日、アキバソフマップ

伝説のユニットこと、こっぺぱむ

ここたん、ぺろりん、あやぱむの3人からなるユニット

ぺろりんは生誕でも披露したキラキラチューンを披露

ぼくは実験を切り上げ、慣れてきたソフマップに向かった。

 

開演前、水酸化ナトリウムだけでどこまで還元反応を進められるかについて調べていると、隣のヲタクが話しかけてきた。

やまもとエトランゼさんである。(別名は、やまもとエモーショナル、あの頃は毎日笑ってた、本能寺高校、本能寺大学、2017夏、2018夏、2019夏、そして2020夏、あとはなんとか侍だったこともあった)

 

特典会列では後日行われるアイドル妄想大運動会の話に、

アスリート席がまだあるよという情報をもらいすぐに購入。

人生のターニングポイントである。

やまもとエトランゼさんからも、下でベースボールガールズの全曲入魂が売ってたよという情報をもらう。

しかし、ソフマップ閉店時間が早いため、残っていたが買えなかった。後日来た時には売り切れていた。

 

帰りのエレベーター前、エトランゼさんの友人ちゃんもちさんともTwitterを交換した。

エレベーターで繰り広げられるぺろりんの脚についての話。ニッチな世界。

 

ヲタク同士のネットワークもできてきて、イベントなどの重要情報が得られるようになってきた。

そうしてこの日ぼくは初めてSNSにチェキをあげた。コッペパンとともに

f:id:pompomrinko01:20200524014349j:image