やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

@jam×ナタリーexpo2016 2日目

2016年9月26日 @jam×ナタリーexpo通称アトジャの2日目

引き続き幕張メッセ

ぺろりんのトークショーから始まった。前日と同じようなメンツ。内容も出演するアイドルや自分のグループの紹介、アトジャの見どころなどなど。


前日のトークショーでは上手く話せなかったぺろりんだったが、この日は違った。

スケッチブックを持っての登場。得意なイラストで挽回を図ったのだ。

トーク中に言いたいことがあると高速でイラストを描いて掲げる。

お見事である。

 

正直、どんなに描くのが早くても、トークとではラグがある。

それでも、ダメダメなままでは終わらないというがむしゃらな意志を感じた。

頑張っている姿を見て胸が熱くなった。

そしてそれは、2日間一緒にトークショーをした周りのアイドル、ヲタクも思ったことだろう。

 

トークショーが終わり、ピーチステージでライブ、そして特典会

ぼくは、トークショーでぺろりんが紹介したおすすめのタイテ通りに行動した。(春奈るなも見たけど)

 

ストロベリーステージ、アトジャの華とも言えるメインステージで、地上アイドルがライブをする。

カントリーガールズ(ももちがいたグループ)、Negiccoスパガ

端っこの方で観戦していた。

すると、客席の柵の向こうに超絶可愛い子がいることに気付く。ぺろりんである。

アトジャのような対バンではアイドルがステージ端で別のアイドルを観ることがよくある。

マナーとして、そうしたアイドルにがっついてはいけない、じろじろ見ないでステージを見るというものがある。

マナーを守りつつ、ぼくは後方彼氏面で推しメンを見守っていた。

 

トリはでんぱ組

ぺろりんがでんぱ組を好きなのを知っていたので楽しみにしていた。

でんでんバンドというバンドセットを準備する間、時間が空く。

周りにはちらほらぺろりすとがいた。たーぼうさんやくま林さんである。

みんな後方彼氏面だったのだろう。

 

ライブ前、YouTube にて でんでんパッションヲタ芸動画を見て振り付けを覚えていた。

ヲタ芸現場ではなかったので覚えることはできなかった。

 

ライブが始まるとすぐに、ぺろりんはスタッフに連れられて帰っていった。

心配に思いつつも、ライブを見終えた。

 

最後のグランドフィナーレ

出演アイドルの多くが出てきて挨拶をする。

ぺろりんも出てきた。ベボガ の他のメンバーは出なかったが。

このためにでんぱ組のライブを途中で抜けたようだ。

 

メインは地上のアイドルで、ベボガのぺろりんは話す機会はない。

ぼくも静かに見守っていた。ぺろりんは生ハムと焼うどんのメンバーとともにいた。

いよいよ大詰めというところ。いきなり生ハムと焼うどんのメンバーが走り出した。

そして、ぺろりんも走り出した。

f:id:pompomrinko01:20200523104034j:imagef:id:pompomrinko01:20200523104038j:image

暴走である。

爪痕を残したぺろりん。

これが、これこそが、ぼくの好きなぺろりんである。

 

f:id:pompomrinko01:20200523104206j:imagef:id:pompomrinko01:20200523104257j:imagef:id:pompomrinko01:20200523104306j:image

ライブが終わる。

アイドルは出演者同士で写真を撮る。

乃木坂の平手友梨奈さん、エビ中の星名美玲さん、ベビレの皆さんなどなど豪華なメンツとも写真を撮っている。

 

ぺろりんも楽しめてて、よかったよかった。

そう思うながら帰路に着く。

幕張からの帰り道は少し長いが、思い出を振り返っているとあっという間だった。