やーないのブログ

ぺろりんのヲタクです

@jam×ナタリーexpo2016の衝撃

2016年9月23日

ぺろりん生誕の次の日

ぼくは張り切っていた。

なぜなら、その日は、ベボガ!アキバソフマップでのリリイベが体育着コスプレ公演だったからだ。

ワクワクしながらその日1日をジャージ姿で過ごした。

得意なスポーツがなかったので、綱引きポーズでチェキを撮った。

 

2016年9月24日

@jam×ナタリーexpo2016初参戦

前情報を持っていなかったぼくは不安でしょうがなかった。

何度サイトを見ても、出演アイドルが100グループ以上いたからだ。

まさか、一つのフロアで複数のステージが作られるとは夢にも思っていなかった。

初日はアルバイトもあり、午前のトークショーと午後のライブと特典会だけ参加する予定で参戦した。

 

トークショーでは初めて最前管理というものを見た。欅坂のピンチケである。

2列目で満足しながら待っていると隣のぺろりすとが最前を譲ってくれないかと交渉を始めた。

後でちゃんと代わってくれるならと譲ってもらっていて、ついでにぼくも入れてもらった。

現場慣れしているヲタクに感謝しきれなかった。

もうぺろりすと(ぺろりん公認)さん こと まぁさんである。

 

開演からトークショーまで1時間近くある。今のぼく(とまぁさん)なら間違いなく他のグループを見て時間を潰しているが、この時代は違った。初めてぺろりんのヲタクと話せる機会、いろいろなことを教えてもらった。

(美人マネージャーの名前が酒井さんだということしか覚えていないが)

初めてできたヲタク友だち。嬉しかった。

 

そしてトークショーが始まる。ゲストはぺろりんの他にはdrop大場はるかさんやスパガの浅川さんなど、以前ぺろりんがアイドルとヲタク大研究読本でインタビューした方もいた。

苦手なトークでなんとか爪痕を残そうとするぺろりん。親近感を出すためか終始タメ口だった。空回りしているぺろりん。多分メンタルはボロボロだったはず。

 

トークショーが終わるとベボガのライブに向けて移動、、、するはずがステージが見つからず、PASSPO、クロユリfrom夏の魔物を見てからベボガのステージへ。普段のリリイベとはまた違う熱いステージだった。対バンの弾丸は熱いのである。

 

特典会までは無銭リポビタンDをループしながら、奥澤村SPYAIRを見ていた。(なんでメンズがいるんだ)

ぺろりんとの特典会、ぺろりすとの友だちができたことを報告した。

さして、興味はなさそうだったので、それから特典会でヲタクの話をすることはなかった。

※一応言っておくと、体調がまだ悪いのと、だいぶトークショーでメンタルがやられていたことが原因で、

興味がなかったわけではなかったと思ってる。

 

二日目に続く